ヴァイオリン始めてみませんか?



ヴァイオリン始めてみませんか?

子供から大人まで、経験者の方も初心者の方も大歓迎!基礎から優しく丁寧に教えます。

⭐︎レッスン回数 週1回、30〜60分(応相談)。
⭐︎レッスン場所 ジュネーブ、プランパレ近く。通うのが困難な方には出張レッスンも可(応相談)。
⭐︎体験レッスンはお話も含めて30分程無料で行っております。
⭐︎お子さんは4歳から受け付けています。

生徒さんの個性、目標、レベルに合わせて指導しております。
ヴァイオリンの音色が好きな方、楽しく学びたい方、一度お気軽にご連絡下さい。
お問い合わせは右下のメールフォームよりお願い致します。



↓ブログランキングに参加しています↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

2016年9月8日木曜日

ベジタリアンで誕生日パーティー

9月6日、私の誕生日でした。
前々から日本食パーティーをしたいね、と言っていたので
丁度良い機会だと友達のキッチンを借りることにしました。
カルテットを一緒に組んでいるイネスのお家へ自転車で出発。
少し坂を登ったところで素晴らしい景色が広がっていました。
まずは二人で野菜を切ったり下準備。
息子さんのラファエル君は大根おろしを手伝ってくれました。
そこで車で来るはずのミュリエル(バイオリン)からイネスに電話が。
車に問題があるとかで「ユミコ、様子見に行くよ!」と言われ大慌てで外へ。
あれよあれよと言う間に着いたのはフランスにある
サレーヴという山にに登るロープウェイ乗り場。
あれれ?ここって…と思った時にイネスがニヤリ。
そう、サプライズでした!
そこで合流したヴィオラのヴェレーナとミュリエルが
持っていたのはシャンパン。もう感激しました!女子会最高!!!
サレーヴからはジュネーブが全て見下ろせます。
お天気も良く、ローザンヌあたりまで見渡せました。
帰ってからは慌ただしくみんなでお料理。
細巻き、豆腐ハンバーグ、いんげんの胡麻あえ、煮物、きんぴらごぼう等。
イネスの娘さんと旦那様も加わって大勢でお祝いしてもらいました!
実は今回のテーマはベジタリアン。
お料理も全て昆布だしなど動物、魚、卵、牛乳、
バターなど一切使わず仕上げました。
ケーキ担当はミュリエル。バターの代わりにアーモンドバターや
アーモンドミルクや豆乳などいくらでも代わりの物はあるそうです。
しかし感動しまくりの一日でした。
友達って良いな♪本当に幸せ者です。
みんなありがとう!









0 件のコメント:

コメントを投稿