ヴァイオリン始めてみませんか?



生徒さん募集中。
ヴァイオリン始めてみませんか?

子供から大人まで、経験者の方も初心者の方も大歓迎!基礎から優しく丁寧に教えます。

⭐︎レッスン回数 週1回、30〜60分(応相談)。
⭐︎レッスン場所 ジュネーブ、プランパレ近く。
⭐︎体験レッスンはお話も含めて30分程無料で行っております。(現在ヴァイオリンを既にお持ちの方に限らせて頂いております。)
⭐︎お子さんは4歳から受け付けています。

生徒さんの個性、目標、レベルに合わせて指導しております。ヴァイオリンの音色が好きな方、楽しく学びたい方、一度お気軽にご連絡下さい。お問い合わせは右下のメールフォームよりお願い致します。



ブログランキングに参加しています。
皆様の1日1クリックでランキングが上がる仕組みになっています。
お手数ですがどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

2017年8月20日日曜日

自転車にまつわるお話し

ローザンヌでは坂が多くとても考えられなかった自転車ですが、ジュネーブではとっても便利。

盗難も多いと聞いたのでアパートの中に置いておけるよう折り畳み自転車を買いました。
前のタイヤが盗まれたり色々ありましたがそれ以来いつも頑張ってくれています。

と言いたいところなのですが、先週スイスに戻ってきた直後にブレーキの故障。
土曜日の夜だったのでどうすることも出来ず自力で直そうとしたらなんと破壊!

あーあ、慣れないことをするもんじゃないわーと思いながら火曜日まで待って…
というのもこちらは月曜日が美容室と共に自転車屋さんまでお休み!

週末から自転車がなおるまでトボトボ歩いて過ごしました。

いざ壊れた部品(ワイヤーのようなもの一本)と自転車を持って「壊しちゃいましたー」
と軽い感じで行くと店員さんのアチャーという顔。
なになに?私何した?

ちょうどギアチェンジなどもしにくくなっていたので全部見といて下さいーと見積もりを出してもらったら1万4000円程。
ん?高くない?

木曜日に仕上がって納得。
ブレーキ全部の交換でした。トホホ…。

金曜日は気分晴々と自転車でオケに行ってその後湖に行ったり。
土曜日は自転車で出掛ける用事もなかったのでお家で待機。
日曜日の今日出かけようとしたら…タイヤがぺっちゃんこ。
空気を入れても抜けていく…。

そして明日はまた魔の月曜日!
また火曜日まで待つんですか?!
待つしかないんです。はい。

あーもう2週間連続週末自転車なし。
しかも今日は携帯忘れて出かけるし色々と抜けております。

でも今日も片付けしたしお部屋スッキリ良いこともあった!
とうことで笑顔で行こう!おーっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿