ヴァイオリン始めてみませんか?



生徒さん募集中。
ヴァイオリン始めてみませんか?

子供から大人まで、経験者の方も初心者の方も大歓迎!基礎から優しく丁寧に教えます。

⭐︎レッスン回数 週1回、30〜60分(応相談)。
⭐︎レッスン場所 ジュネーブ、プランパレ近く。
⭐︎体験レッスンはお話も含めて30分程無料で行っております。(現在ヴァイオリンを既にお持ちの方に限らせて頂いております。)
⭐︎お子さんは4歳から受け付けています。

生徒さんの個性、目標、レベルに合わせて指導しております。ヴァイオリンの音色が好きな方、楽しく学びたい方、一度お気軽にご連絡下さい。お問い合わせは右下のメールフォームよりお願い致します。



ブログランキングに参加しています。
皆様の1日1クリックでランキングが上がる仕組みになっています。
お手数ですがどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

2017年9月5日火曜日

冷蔵庫、調理台と洗濯機の下見に行ってきました

完全自分用のメモ代わりですが思い出やスイス生活の参考になるかと思い載せてみます(笑)

まずは調理台。ガス台のようなものですがこちらでは電気調理台がほとんど。
今IH調理器にするか天板はガラスだけど一部が熱せられスイッチを切った後も熱いまま残るものか迷っています。
残念ながら商品の写真はありませんが全てオーブン付きです。

迷う理由はお値段のみ。IHにしたいけどやはりお値段が…。
今現在1スイスフランが114円らしいのでそれで計算しています。

ちなみに表示の右にある色とりどりの表はかかる電気代によってクラス分けされた物が書かれています。
上のAにいく程電気代が安いということでAの上にもA+やA++など+が増えるごとにさらに良いとされています。

こちらIH調理器。コンロ3つ。
16万円。


ガラス天板調理器。コンロ4つ。
12万5700円。


ガラス天板調理器。コンロ4つ。
本体一部が銀色ステンレス。
デザインとブランドのみの違いでいずれも性能はほぼ同じ。
11万4000円。


お次は冷蔵庫。
サムスンの物はお値段を考えるとオススメだそうです。
7万7700円。


ただ少し値段が上がっても良いというのならドイツのブランドのこちらが断然オススメだとのこと。
10万2800円。


お次は洗濯機。
何と言っても一番良いのはMieleだそうですがお値段が1.5から2倍程します。
洗濯のみの機能であれば音も静かなBoschがオススメだそうです。
9万1380円。


ただどうしても気になるのが乾燥機付き。
良い物だととても手の届くお値段ではないのでアメリカのブランドWHIRLPOOLだと大体同じ値段で乾燥機付きがあるそうです。
ただ洗濯機のみよりははるかに壊れやすいそうでじっくり考える必要がありそうです。
同じく9万1380円。


最後に配達について。
配達のみと設置までやってくれるものでかなり値段が変わってきますが、やはり調理台などは電気技師さんに来てもらわないと自分では出来ないようです。

1つ目の家電が1万7040円、2つ目以降が一つにつき1万178円。
全部で3つなのでこれだけで3万7396円かかります。


ちなみに全て2年保証。
5年に延ばしたければ家電の値段によりますが大体一つにつき1万1400円程で延ばせるそうです。これは絶対に必要。

合計金額は今とても考えたくもありません。
どうせだったらある程度良い物を…とかやっぱり電化製品って絶対壊れるものだし削れるところは削った方が…とか頭の中をぐるぐる回っています。
まだもう少し時間があるからゆっくり考えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿