ヴァイオリン始めてみませんか?



生徒さん募集中。
ヴァイオリン始めてみませんか?

子供から大人まで、経験者の方も初心者の方も大歓迎!基礎から優しく丁寧に教えます。

⭐︎レッスン回数 週1回、30〜60分(応相談)。
⭐︎レッスン場所 ジュネーブ、プランパレ近く。
⭐︎体験レッスンはお話も含めて30分程無料で行っております。(現在ヴァイオリンを既にお持ちの方に限らせて頂いております。)
⭐︎お子さんは4歳から受け付けています。

生徒さんの個性、目標、レベルに合わせて指導しております。ヴァイオリンの音色が好きな方、楽しく学びたい方、一度お気軽にご連絡下さい。お問い合わせは右下のメールフォームよりお願い致します。



ブログランキングに参加しています。
皆様の1日1クリックでランキングが上がる仕組みになっています。
お手数ですがどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

2018年4月28日土曜日

南米ツアー準備中

来週末から始まる2週間の南米ツアーの準備が着々と進んでいます。
オケでは今日から練習。数ヶ月前に一度ツアーのプログラムを弾いているので今回は一日だけ練習、スイスで2回コンサートをした後ツアーに旅立ちます。

今回の行き先はアルゼンチン、チリ、ブラジル。
私にとって南米に行くのは初めてです。

まずはお金の両替。ブラジル紙幣は簡単に見つかりましたが難しいのがアルゼンチン紙幣とチリ紙幣。
色々な両替所を回ってみましたが見つからず手数料が少しかかってしまいますが結局スイス国鉄CFFで替えることにしました。
と言っても国鉄窓口でも手元にあるわけではなくチューリッヒからの注文になるので現在連絡待ちです。

横熱病ワクチン接種もしました。
横熱病ワクチンは一度受けると一生有効だそうで接種後特別な黄色い冊子を渡され、これが証明になるそうです。旅行の際にはパスポートと一緒に持ち歩くこと、と言われました。

その上強力な虫除けスプレー。肌に直接つけるタイプの物だけでなく、衣類につけるタイプも病院で勧められ購入しました。

旅行用の乳酸菌というものもあり、普通の乳酸菌と何が違うのか詳しくは知りませんがお腹を壊しやすい国に行く場合飲んだ方が良いとのことでこれも入手。

あとはアルコール入りの除菌剤。最近流行りのジェルタイプとウェットティッシュタイプを準備しました。

ちなみに最近楽器の部品に対する取り締まりが厳しくなっています。
象牙やワニ、ヘビ皮、クジラの髭、指定の木材などです。
今回のツアーに向けて楽器の部品を交換したりカーボンの弓を準備しました。
スイスのベルンにある機関に証明書と共にメールで問い合わせ、問題なく持って行けることになりました。

他に何か重要な準備漏れがないと良いけど…。慣れないことばかりで頭の中がいっぱいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿