ヴァイオリン始めてみませんか?



生徒さん募集中。
ヴァイオリン始めてみませんか?

子供から大人まで、経験者の方も初心者の方も大歓迎!基礎から優しく丁寧に教えます。

・レッスン回数 週1回、30〜60分(応相談)。
・レッスン場所 ジュネーブ、アカシアまたはカルージュ近く。出張レッスンは行っておりません。
・体験レッスンはお話も含めて30分程無料で行っております。
・お子さんは4歳から受け付けています。

生徒さんの個性、目標、レベルに合わせて指導しております。ヴァイオリンの音色が好きな方、楽しく学びたい方、一度お気軽にご連絡下さい。お問い合わせは右下のメールフォームよりお願い致します。携帯サイトでは表示されないことがあります。パソコンサイトよりご覧下さい。



ブログランキングに参加しています。
皆様の1日1クリックでランキングが上がる仕組みになっています。
お手数ですがどうぞよろしくお願い致します。

 にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

2018年6月10日日曜日

ソルフェージュの本(フランス語)

バイオリンの生徒さんも徐々に増えてきました。いよいよ来週は発表会です。
今回うちからの出演者は人。3歳、4歳、9歳の可愛い子達です。
ピアノの先生お二方とご一緒させて頂くので最終的には良い人数になりました。

ところでうちでのレッスンは年齢やレベルに応じて30分、45分、60分で行なっています。
生徒さんによってはレッスンの最後に簡単なソルフェージュも取り入れていますが最近のヒットは写真のこちら。
日本語だと他の教材を使っているのですが、日本からわざわざ取り寄せてもらわないといけないのでフランス語の分かる生徒さんにはこれを使ってもらっています。

音に合わせて色々な猫や太陽などのキャラクターが当てはめてあり、クイズ形式にシールを貼っていきます。
このシールを貼る作業が子供たちは大好き!

早く楽譜が読み書き出来るようになるとバイオリンがさらに楽しくなります。みんな頑張れ!

0 件のコメント:

コメントを投稿