ヴァイオリン始めてみませんか?



生徒さん募集中。
ヴァイオリン始めてみませんか?

子供から大人まで、経験者の方も初心者の方も大歓迎!基礎から優しく丁寧に教えます。

・レッスン回数 週1回、30〜60分(応相談)。
・レッスン場所 ジュネーブ、アカシアまたはカルージュ近く。出張レッスンは行っておりません。
・体験レッスンはお話も含めて30分程無料で行っております。
・お子さんは4歳から受け付けています。

生徒さんの個性、目標、レベルに合わせて指導しております。ヴァイオリンの音色が好きな方、楽しく学びたい方、一度お気軽にご連絡下さい。お問い合わせは右下のメールフォームよりお願い致します。携帯サイトでは表示されないことがあります。パソコンサイトよりご覧下さい。



ブログランキングに参加しています。
皆様の1日1クリックでランキングが上がる仕組みになっています。
お手数ですがどうぞよろしくお願い致します。

 にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

2019年8月19日月曜日

ヴォルガ川クルーズ

夏休みを使ってロシアのサンクトペテルブルク、モスクワ間のヴォルガ川でクルーズをしてきました。
写真を一気に載せようとしたらなんだか時系列がめちゃくちゃになってしまいましたが気にせず続けようと思います。
読みにくくてごめんなさい(苦笑)

クルーズで最初に訪れた街。手作り工芸品の職人さん達が技を見せてくれます。


移動中の船ではロシア語教室、ロシア民謡コーラス、歴史や民芸品についての説明、船の乗組員によるコンサートやダンスなどのイベントが毎日行われます。


素晴らしいサンセット。お天気は大半が風や雨でしたがサンセットはいつも素晴らしかったです。


ウォッカミュージアムに行きました。この壁一面のボトル!


途中お腹を壊して船内に常駐するお医者さんにお世話になりました。水に溶かして飲むお薬。


そしてこれまた水に溶かして飲むお薬。が、溶けない!正直これを飲むのは辛かったです(笑)でもちゃんと効きました。


ロシア正教の十字架。


サンクトペテルブルクに停泊中のものです。ロシア国旗が格好良い!


最終目的地のモスクワではクレムリンも訪れました。


夜の船はライトで大変美しいです。


昼間はこんな感じ。


出発前にはライフベストの確認、避難訓練がありました。


お行儀が悪いと分かっていつつ…私達のテーブルのウェイターがあまりにも遅いので遊んでしまいました。


ずっと雨続きの中やっと晴れた瞬間皆最上デッキへ。ヨーロッパ人の太陽好きには感心します。


船内のお部屋はこんな感じ。物入れやスーツケース置き場所など素晴らしく効率的な部屋でした。ちなみにシャワー、トイレも各部屋にありました。


ロシアで一番美味しいというアイスクリーム。本当に美味しかったです。


クルーズ中は川の高低差がある度に何度も水門を通過しました。


この日のサンセットも素晴らしかった!


出発前のサンクトペテルブルク観光。


ロシア教会のきらびやかさはいつ見てもびっくりさせられます。


先程出てきたウォッカミュージアムでウォッカの試飲。良い感じに酔っ払いました。


モスクワではかの有名な世界一美しいという地下鉄で移動。ただそれぞれの列車が大変古く線路もあまり整備されていないのかものすごい騒音でした。耳栓必須!


ということで10日間のロシアバカンスをさらっと書いてしまいました。もっと詳しく聞きたい方は直接ご連絡下さい(笑)

ブログランキングに参加しています。
一日一回ポチッとお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿