ヴァイオリン始めてみませんか?



生徒さん募集中。
ヴァイオリン始めてみませんか?

子供から大人まで、経験者の方も初心者の方も大歓迎!基礎から優しく丁寧に教えます。

⭐︎レッスン回数 週1回、30〜60分(応相談)。
⭐︎レッスン場所 ジュネーブ、プランパレ近く。
⭐︎体験レッスンはお話も含めて30分程無料で行っております。(現在ヴァイオリンを既にお持ちの方に限らせて頂いております。)
⭐︎お子さんは4歳から受け付けています。

生徒さんの個性、目標、レベルに合わせて指導しております。ヴァイオリンの音色が好きな方、楽しく学びたい方、一度お気軽にご連絡下さい。お問い合わせは右下のメールフォームよりお願い致します。



ブログランキングに参加しています。
皆様の1日1クリックでランキングが上がる仕組みになっています。
お手数ですがどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

2018年3月21日水曜日

グレープフルーツシードエキスと乳酸菌

私事ですが数日前からお腹を壊しています。
どうやら良くない物を食べたようで(心当たりなし…)吐き気に始まり胃と腸の様子がよろしくなく。

胃薬や整腸剤、ビオフェルミンなどを飲んでしのいでいましたが同僚に勧められたのがグレープフルーツシードエキス。
どうやら天然の抗生物質のようなものだそうです。
半信半疑でネット検索をしてみたらこんな記事が見つかりました。

健康ライブラリー

"医者が38人の患者(男女)と一緒にメキシコと南米を旅行した時、患者の半分に予防策として毎日1滴のGSEを水に混ぜたものを飲ませ、残りの半分には飲ませなかったところ、GSEを飲んでいた患者は旅行中誰ひとりとして下痢にならなかったのに対し、GSEを飲まなかった患者の多くが下痢になったという報告がされています。"

ですって。5月にはチリ、アルゼンチン、ブラジルへのツアーを控えているので買うっきゃない!

ということで薬局に行ってきました。
今の症状を伝えたところもう一つ勧められたのがLACTIBIANE 。
説明を聞いてもよく分からない単語だらけでよく分からない。でもとりあえず良いんなら買ってみようと。

なんとお会計が2つで約7700円!高い!
思わずどっちが高いんですか?!と聞いたらLACTIBIANEだけで約5700円。ヒエーッ!

家に帰ってきて調べてみたらどうやら乳酸菌でした。ってビオフェルミンと変わらない…。
まあ一箱で45カプセル入ってるし一日1カプセルで良いらしいのでそこまで高くないのかもそれないけど…。

とりあえず両方同時に飲んでも問題ないとのことだったので飲み始めてみました。
しかしナチュラル思考のスイス人。ホメオパシーとかも流行っています。
今まではガンガン効くいわゆる"お薬"が多かったのですが、もしこれでも効くんだったらこれからは試してみようかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿