ヴァイオリン始めてみませんか?



ヴァイオリン始めてみませんか?

子供から大人まで、経験者の方も初心者の方も大歓迎!基礎から優しく丁寧に教えます。

⭐︎レッスン回数 週1回、30〜60分(応相談)。
⭐︎レッスン場所 ジュネーブ、プランパレ近く。通うのが困難な方には出張レッスンも可(応相談)。
⭐︎体験レッスンはお話も含めて30分程無料で行っております。
⭐︎お子さんは4歳から受け付けています。

生徒さんの個性、目標、レベルに合わせて指導しております。
ヴァイオリンの音色が好きな方、楽しく学びたい方、一度お気軽にご連絡下さい。
お問い合わせは右下のメールフォームよりお願い致します。



↓ブログランキングに参加しています↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

2016年8月27日土曜日

モチくん2歳のお誕生日

今日はうちの猫、モチの2歳のお誕生日です。ちなみに人間に例えると23歳だそうです。

モチがうちに来たのは2014年12月。
最初っからトイレの問題も一切なく引っ掻かない、噛まないと本当に大人しい子でした。
それは今でも同じでちょっとお兄さんになったようです。

名前はモチ、アルファベット表記でMotchi。
ちなみにTが入っているのはMochiだとフランス語圏の人達に
モシと言われてしまうからです。

名前の由来は「白くて背中から尻尾にかけてグレーの毛が混じっているので
大福っぽい!?けど大福じゃ名前がなんとなく長すぎるので白くてフワフワだから
餅にしておこう」という単純な理由です。

ツアーなどでうちを空ける間お友達やお隣さんに見てもらうこともしばしば。
きっと寂しい思いをさせていると思います。

昨年には私の着けていたピアスを外されてしまい、飲み込んだと思って
慌てて休日診療の動物病院に駆け込んだことも。
結果的に家に帰った直後絨毯の上に落ちているのを発見しましたが、
あの時に払った診察代は高かったなぁ…(苦笑)

なんて色々な思い出がすでに沢山ありますがモチくん、これからもよろしくね。
お誕生日おめでとう。


0 件のコメント:

コメントを投稿