ヴァイオリン始めてみませんか?



ヴァイオリン始めてみませんか?

子供から大人まで、経験者の方も初心者の方も大歓迎!基礎から優しく丁寧に教えます。

⭐︎レッスン回数 週1回、30〜60分(応相談)。
⭐︎レッスン場所 ジュネーブ、プランパレ近く。通うのが困難な方には出張レッスンも可(応相談)。
⭐︎体験レッスンはお話も含めて30分程無料で行っております。
⭐︎お子さんは4歳から受け付けています。

生徒さんの個性、目標、レベルに合わせて指導しております。
ヴァイオリンの音色が好きな方、楽しく学びたい方、一度お気軽にご連絡下さい。
お問い合わせは右下のメールフォームよりお願い致します。



↓ブログランキングに参加しています↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

2016年9月4日日曜日

お友達の結婚式に行ってきました

昨日はジュネーブのお友達の結婚式でした。
バスチョン公園のPalais Eynardで誓いの言葉、指輪交換がありました。
今回は入場と式の後の音楽を頼まれたのでバイオリン持参で参加。

実は1ページ程の音楽を用意していたのですが思ったよりも新婦が入場するのに
時間がかからず急遽5小節程でカットするということになってしまいました(笑)

そして式の様子。




式直後の写真撮影。彼女は日本の大ファン。
今回のウェディングドレスは日本のちりめん生地を使ってのオーダーだそうです。



式の後新郎新婦が出てくるのを皆で待ちます。
ここで全員に配られるのがシャボン玉。
ドレスが汚れそう!なんて誰も気にしていません(笑)



その後はバスチョン公園でちょっとしたパーティー。
余興の音楽家達もやってきてくれました。ちなみに太鼓みたいなのはチンドン屋。
日本好きの新婦のための粋な計らいだそうです。



友人である新婦と2ショット。



そして夜に披露宴がありました。日本食の居酒屋さん「山水」。
昔は日本人の方の経営だったそうですが、今は引退されてスイス人経営だそうです。



デザートは盛りだくさん。フィナンシェにガトー・オ・ショコラにケーキもありました。
このケーキの真ん中に飾ってある絵は招待状にも使われていた絵でスイスで有名なアニメ作家によるものだそうです。



新婦ちゃん本当におめでとう!
そして彼らの一番素敵な瞬間に一緒にいれたことがとても嬉しいです。
末長くお幸せに!

0 件のコメント:

コメントを投稿